話題のマッチングアプリ「タップル誕生」を女性が使ってみた

趣味でつながる恋活アプリ"がキャッチコピーである「タップル誕生」。
運営元が株式会社サイバーエージェントということもあり、いわゆる出会い系アプリと呼ばれる他社サービスよりも気軽にスタートできるという人も多いのではないでしょうか。

私事ですが既存の友達から恋愛に発展しない派の私は、彼氏が欲しいとなると新しく知り合いを作る必要があります。

そこで数年前に別のアプリで友達ができた経験もあり、友達との会話で出てきた「タップル誕生」を使ってみることにしました。

始める前にどういうものかネットでチェックしてみましたが、実際のユーザーかわからない口コミや一般的な情報を集めたサイトが多すぎて参考にならないので百聞は一見に如かずということでとりあえずインストールしてみました。

1.恋活アプリ「タップル誕生」とは

「タップル誕生」とはアメブロやAbemaTVで有名な株式会社サイバーエージェントが運営する恋活アプリで、プロフィール登録で趣味を選択することによって趣味や好みが同じような人とマッチングできるアプリです。

出会う確率を上げるためにも母数の多いアプリを選ぶことも重要です。

同社が注力している分野のサービスということもあり、今後さらに拡大することが期待されています。

「タップル誕生」のメリット

  • 規模間
  • 「タップル誕生」は会員数が年々増加しています。出会いはやはり数が無いと確率も上がりません。規模が大きい事は最大のメリットと言えると思います。

  • 気軽さ
  • 実際に使用した方々の中には、「趣味の友達を増やしたい」、「気軽に話せる人が欲しい」という女性も多く、“趣味でつながる”というキーワードと、運営元が有名企業であることから、まず使ってみようという女性が多い印象です。

  • 知名度による安心感
  • また女性誌にも取り上げられていることから、他サービスよりも信頼度があり、似たような趣味の知り合いと気軽に出会える方法を探している女性にはぴったりなアプリではないでしょうか。

    2.実際に使ってみた

    “趣味でつながる”ということで、トップ画面より興味のあることや趣味を選択します。

    広く浅くのためコレ!と絞りこむものもなく、お酒の項目を選択しました。
    さすがは会員数300万人*越えのサービス、そもそもの人数が桁違いです。

    *2018年1月時点

    趣味についてアピールできる詳細項目を埋めます。
    ここである程度の性格や雰囲気がわかるのではないでしょうか。

    (ちなみに私はサバサバしていると言われることが多いです)

    プロフィール写真のおかげか、すぐマッチングすることができました。
    マッチング後はメッセージのやりとりをしながら次第に仲を深める、というリアルでもアプリでも同じですね。

    こちらのアプリではメッセージを閲覧するにも年齢認証が必要になります。
    メッセージのやりとりができている相手は安心できるように思えます。

    (プライバシーの関係上、名前と画像を隠していますが、
    年齢認証が済んでいない状態ではメッセージ内容自体運営側からモザイクされて通知されます)

    さてお気づきの方も多いかもしれませんが、問題はここからです。

    3.実際に会ってみた

    マッチングからメッセージのやりとりまではそこまで時間もかかることなくスタートすることができ、メッセージは24時間体制で運営会社であるサイバーエージェントが監視していることから安心して使用することができます。

    私は実際に会うことに対して他の人よりも抵抗がない方ですが、なかなか予定が合わないことや、メッセージで会ってみようという会話になってもそのあとまで続かないということも多く、実際に会ってみるまでには少し時間がかかりました。

    登録方法や使い方や機能などをもっと詳しく書いている人がいたので、記載しておきますね。
    今すぐ始めたい人にはいいかもしれません。

    タップルで実際に会って分かった事

    意を決して何名かの方とお会いしてみましたが実際に使ってみて思ったことは、すぐに会おうと言う人やLINE交換しようとする人は出会っても長続きしないだろうなということ。

    その証拠に

  • すぐに会おうという人は会ってみて続きそうになかったので連絡先交換をしなかった
  • すぐにLINE交換しようとする人は連絡先を交換して数日で連絡が途絶えた
  • というのが私の経験でした。

    恋活アプリというだけあり、恋人を作ることが最終目的であるユーザーが多いことは確かです。

    女性は趣味が同じ人と知り合い、いつかは付き合ったり結婚したりできたらと考えるユーザーが多いので、マッチングして仲良くなったらごはんでもという風に考えてくれる男性はたくさん出会えるかもしれないなという印象を受けました。

    4.まとめ

    趣味を共有したり一緒に楽しんだりできる人と出会いたい人には一度使ってみてほしいアプリです。

    同じ趣味で盛り上がることができない人と出会ってしまうことや会話が続かずに一度会ったら終わってしまうこということも多いのが新しい出会い。

    そういった要素を回避できるという点で他のアプリよりも仲良くなりやすいような印象を受けました。

    5.出会い体験後日談

    私はマッチングして実際お会いした方と現在もたまに飲みに行ったり出かけたりしています。

    まだお付き合いはしていませんが、恋人もいないので一人で行けない場所に行きたいときや予定のない日に誰かと飲みに行きたいなというときに会ったりしています。

    趣味が同じなので気軽に話ができるということが大きなメリットです。

    気になる方はぜひ一度インストールしてみてくださいね。

    他の出会いアプリも試してみたい!と言う方は以下から選んでみたらいかがでしょうか。
    ランキング上位のアプリなので、外れは無いと思います!
    私も次は何を使ってみようかと考えています。

    登録名は「あや」でやっているので、見かけた方は気軽に声をかけてくださいね。

    この記事の口コミ募集中!

    皆様の口コミ情報が頼りです!ぜひ口コミの投稿をお願いします!

    注意書き
    URLを貼った広告の投稿、事実と異なる内容の投稿、個人を誹謗中傷する投稿はしないでください。公式メルマガの内容や、他サイトに書かれたレビューの転載など、営業妨害に触れるような投稿はご遠慮ください。